1. 1
    手作りのお菓子や
    おすそわけに添えて

    手作りのお菓子のプチギフトや、たくさんもらったものをおすそ分けするとき、「この間のお礼です。」「実家の愛媛のみかんです。」などの背景やエピソードが一筆箋に添えてあると、親しみがわきますね。

  2. 2
    お祝いの気持ちを
    プレゼントに添えて

    入学卒業や誕生日、父の日・母の日など。お祝いを贈る際に物やお金だけではなく、心を込めて書いた一筆箋を添えれば、より気持ちが伝わります。面と向かっては照れくさくて言えない言葉をしたためてみるのも良いでしょう。

  3. 3
    口では伝えにくい感想を
    一筆箋

    借りた本やDVDを返す時、「ありがとう」だけではちょっとさみしいですね。面と向かって感想を言う時間がなかったり、口下手でうまく伝えられないという人も、一筆箋にしたためておけば、あとでしっかり読んでもらえます。

  4. 4
    ビジネスを円滑にする
    心づかいに

    気心知れた先様への書類送付や、社内で何かお願いごとをするとき…。もちろん言葉で伝えるのは大切ですが、重ねて一筆箋を添えると好印象です。メモや付箋紙よりよりきちんとした印象を与えてくれます。

  5. 一筆箋は、ちいさな心づかい

    メールやSNSでメッセージを送ることが当たり前となり、「手書き」のメッセージを貰う機会も減りました。その分、数行でも手描きのメッセージをもらうと、うれしい気持ちになりますね。
    しかし、いざ手紙を書こうとしても、文章量の多さや形式に臆してしまう人も多いはず。

    けれど、一筆箋に難しいルールはありません。縦書きでも横書きでもOK。1枚添えるだけで、気持ちが相手に伝わります。
    何か物を渡す時は一筆箋で気持ちを添える、仕事のお礼やお願いは手書きの一筆箋で、メモや付箋ではなく一筆箋を使う。
    その少しの「ていねいさ」を大切にすることで、周りの人々との関係も、よりよいものになっていくのではないでしょうか。

かわいくてきちんと感もある、おすすめの一筆箋

1商品で、縦書き用も横書き用も入っているから、気持ちにぴったり寄り添えます。

ご利用ガイド

お支払いについて

お支払いについて

クレジットカード決済

配送について

配送について

配送方法と送料(1箇所)
一筆箋の配送料・配送方法は、ご注文点数によって異なります。
一筆箋の送料(税込) / 1箇所(全国一律)
1~9点クリックポスト(郵便受け配達)198円
10点以上レターパックプラス(対面配達)520円
お届けまでの目安
  • 新型コロナウイルス感染症対策に伴い、出荷日を変更しております。
    毎週月曜朝8:00に発送いたします。
    月曜8:00以降のご注文分は、翌週月曜の発送となります。
    お客様にはたいへんご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
  • 海外への発送は行っておりません。
配送先住所に関して
  • ご注文時のお届け先ご住所には、番地、建物名、部屋番号など正確なお届け先の記入をお願いします。
  • 表札または郵便受けに記載のお名前と、お届け先のお名前が違う場合、お届けできない場合がございます。その場合、商品が持ち戻しとなり、再配達手数料が発生しますのでご注意ください。

特定商取引に関する
法律に基づく表記

販売業者 株式会社 第一紙行
代表取締役社長 金子 道宏
所在地(本社) 〒604-8162
京都市中京区烏丸通六角下る七観音町634番
カラスマプラザ21 6F
電話番号:075-253-0800(代表)
FAX番号:075-253-0910(代表)
企業ウェブサイト http://www.lifedesign.co.jp/
屋号 SHICOネットショップ
販売URL http://www.koyomi-shico.jp/shop/
運営統括責任者 金子 道宏
お問合せ先電話番号 075-253-1008
(株式会社第一紙行 ネットリレーションズ SHICO通販係)
お問合せ先メールアドレス shico@koyomi.com
お支払い方法
  • クレジットカード決済 (Amazon.co.jp内のSHICO Amazon店内のみ)
販売価格 各商品購入ページに記載
商品以外の必要代金 消費税、送料、振込手数料(お支払いが銀行振込時のみ)
販売数量 1点から販売いたします。
ただし、商品在庫切れ、または一時閉店の場合はこれの限りではありません。
お申込の有効期限 商品配達完了まで(通常3日~10日前後)。
ただし、お客様自らキャンセルを申し出た場合はこれの限りではありません。
商品引渡し時期 通常3日~10日前後。
ただし、年末年始などの弊社長期休業期間、または、お客様のご指定日がある場合は、これの限りではありません。
商品引渡し方法 1~9点の場合、日本郵便クリックポスト(郵便受け配達)にて配送いたします。
10点以上の場合、日本郵便レターパックプラス(対面配達)で配送いたします。
返品・交換の条件 お届けした商品に万一、汚損・破損等あるいは、ご注文と異なる商品がお客様の手元に届いた場合がございましたら、メールもしくは電話にて弊社までご連絡願います。交換もしくは返品にて対応させていただきます。交換商品が売り切れの場合、返金対応になりますのでご了承ください。
お客様のご都合による交換・返品 注文した商品がお客様のお望みの商品と異なる場合においては、未開封で再販可能な場合のみ返品・交換を受け付けます。
また、返品の際は箱・付属品・明細等一式を揃え、電話またはメールにて弊社までまずご連絡下さい。ご連絡なく返品をされました場合は、返品をお受けすることは出来ません。
返品のご対応期限 商品到着後30日以内
返品にかかる送料について
  • お客様のご都合での返品・交換の場合
    送料はお客様のご負担となります。
  • 汚損・破損等あるいは、ご注文と異なる商品がお客様の手元に届いた場合
    弊社の負担とさせていただきます。着払いにてご返送、弊社負担にて再配送いたします。
交換・返品の場合の差額の請求または支払いについて 交換の場合に差額が生じた場合はメールかお電話にて連絡させていただききます。
返品・交換の際の商品の送付先と連絡先 〒604-8162
京都府京都市中京区烏丸通六角下る七観音町634番
カラスマプラザ21 6F
第一紙行 SHICO通販係 行
電話番号:075-253-1008(株式会社第一紙行 ネットリレーションズ SHICO通販係 / 平日10:00~17:00受付)
メールアドレス:shico@koyomi.com